【早慶戦】自民党総裁選、岸田(早稲田)と河野(慶應)の一揆打ちへwwwwww【勃発】

慶應
1: 名無しなのに合格 2021/09/03(金) 15:38:24.57 ID:qeaRPuTm
菅ちゃん出馬回避で総理大臣の座を争う激アツの早慶戦になったwwwwww

引用元: 【早慶戦】自民党総裁選、岸田(早稲田)と河野(慶應)の一揆打ちへwwwwww【勃発】

2: 名無しなのに合格 2021/09/03(金) 15:43:52.67 ID:7tR434aF
河野は慶應じゃないだろ。
ジョージタウン大

中退して別大学入学して卒業してるケースでも
その大学出身扱いでいいなら
タレントの三浦 奈保子も早稲田扱いでいいのか?

5: 名無しなのに合格 2021/09/03(金) 16:36:38.60 ID:qica0N1O
>>2
河野一家は早稲田大学出身が代々のしきたり、そこへきて、太郎。

子供の頃、頭悪かったんだろう。
だから、早稲田附属に落ちて、慶應附属へ。
だから、2カ月もなくアメリカの大学へ。

108: 名無しなのに合格 2021/09/17(金) 00:39:49.37 ID:ymApgWO0
>>5

4: 名無しなのに合格 2021/09/03(金) 16:25:32.81 ID:8Gp9nKeC
裏のドン二階は中央という
7: 名無しなのに合格 2021/09/03(金) 16:44:57.57 ID:7tR434aF
馬鹿だなぁみんな

河野は中学から慶應だぞ。

中学受験でまともに早稲田大学に進学できる中学がない時代なんだから
慶應しかなかったんだろ

9: 名無しなのに合格 2021/09/03(金) 17:06:21.57 ID:J+LpSuOG
そういや河野太郎が早稲田政経について言及していたことあったな
大したことは言ってなかったが…
父親が政経なんだよなあみたいな当たり障りのないコメント
13: 名無しなのに合格 2021/09/03(金) 18:41:35.45 ID:6wSmmBUd
慶應エスカレーター中退して渡米しジョージタウン大卒
だからジョージタウン大卒だね。

まあジョージタウンタウンは準アイビー級の高学歴だから法政や早稲田みたいな低学歴より上だ。

21: 名無しなのに合格 転載ダメ 2021/09/04(土) 03:13:36.00 ID:CxT7jB5Y
>>13
ジョージタウンはクリントンやアロヨ(元フィリピン大統領)の母校やで
15: 名無しなのに合格 2021/09/03(金) 20:27:39.19 ID:B4uR/jUG
それを言ったら高校まで早実の萩生田光一(明大卒)やテリー伊藤(日大卒)も早稲田出身になってしまう
16: 名無しなのに合格 2021/09/03(金) 23:53:19.22 ID:KaK1nZgX
石破=慶應
高市=神戸
野田=上智

枝野=東北

17: 名無しなのに合格 2021/09/04(土) 00:01:12.40 ID:WNw/8jh3
ジョージタウン大学ってアメリカの上智大学だぞ
19: 名無しなのに合格 2021/09/04(土) 00:47:24.76 ID:ylNWgWHk
河野太郎の方がいいな。
20: 名無しなのに合格 2021/09/04(土) 02:11:38.57 ID:Wox0mkIy
慶應の石破が出るみたいだぞ

国会開かず権力闘争とか愚民の王に相応しいよ

22: 名無しなのに合格 2021/09/04(土) 03:34:29.01 ID:sPsn5Xhm
河野って祖父も父親も早稲田なのに慶応に行くとは
空気読めないんだなw
23: 名無しなのに合格 2021/09/04(土) 04:28:42.37 ID:/pnfHLBy
河野が慶応卒ならノーベル賞を取った小柴さんは明治卒になるぞ
24: 名無しなのに合格 2021/09/04(土) 08:32:32.57 ID:NmWbI7rh
河野太郎の公式サイトを見ると
太郎は大学中退ながら自分を慶應と思っているよ
中等部→塾高→慶大中退だけど
中等部と高校時代は競走部の主将だったようだ
40: 名無しなのに合格 2021/09/04(土) 16:48:07.92 ID:zY0VX9jp
>>24
河野が慶大出身扱いになるなら、中大から早稲田に入り直した海部俊樹は、初の中大出身総理大臣になってしまう

慶應のご都合主義もほどほとに

45: 名無しなのに合格 2021/09/04(土) 17:42:26.32 ID:VazYc5gG
>>40
中央は一応OBとしてカウントしてるけどね
25: 名無しなのに合格 2021/09/04(土) 09:51:37.05 ID:ffABbkUJ
最後には高市早苗(神戸大経営)が差し切るけどね
26: 名無しなのに合格 2021/09/04(土) 09:57:30.49 ID:gsJyPmEw
私大出身者は数学出来ないからITの時代の総理には似合わない
27: 名無しなのに合格 2021/09/04(土) 12:08:15.62 ID:l9WJSyET
慶應工作員「河野さんは慶應!ジョージタウン大にあらず!」
28: 名無しなのに合格 2021/09/04(土) 12:16:00.85 ID:tluHWUlf
河野さんはなんで慶應法政治学科ではなくて慶應経済に内進しちゃったんだろ
慶法のレベル低かったから?
政治やりたくてすぐ慶大中退してジョージタウンへ
もし親父さんと同じ早稲田政経に行けてたら卒業してから留学しただろうね
29: 名無しなのに合格 2021/09/04(土) 12:48:06.08 ID:K0u5TVFt
慶應工作員が必死なのが、すべてに節操ない本性出しすぎててウケるw
30: 名無しなのに合格 2021/09/04(土) 12:56:33.35 ID:hXBZJtTf
小池百合子
関学中退→カイロ大学卒業

河野
慶應中退(2ヶ月)幹生ジョージタウン大学卒業

同じ

55: 名無しなのに合格 2021/09/04(土) 21:55:25.09 ID:9wRKAbuK
>>53
高市がいつイデオロギーを全面に押し出した?
ちゃんと今打ち出してる政策の中身を見て(聞いて)から書こうな
32: 名無しなのに合格 2021/09/04(土) 13:00:52.68 ID:hXBZJtTf
ニュース板、議員板は
高市でほぼ確定の流れ
33: 名無しなのに合格 2021/09/04(土) 13:44:06.90 ID:bYhLZtHZ
神戸大の看板学部
経営学部卒なら学歴的にも文句無し
34: 名無しなのに合格 2021/09/04(土) 14:19:43.12 ID:2VtjYn8L
河野はどう考えてもジョージタウン大の枠でしょ 慶應大には数ヵ月在籍してただけで学位はとってない 要らなかったんだろうね
43: 名無しなのに合格 2021/09/04(土) 16:57:43.90 ID:unnjRdC+
河野は緊縮財政で国民には辛い
一般に橋本、小泉など慶應の首相は日本をガタガタにして、国民を貧困化させる人物が多い
金持ちと大企業しか見てないんやないの
44: 名無しなのに合格 2021/09/04(土) 17:04:24.77 ID:epHtbjEQ
河野は慶應大じゃない、ジョージタウン大だからセーフ
49: 名無しなのに合格 2021/09/04(土) 19:04:12.68 ID:2VtjYn8L
早稲田卒も慶應卒もジョージタウン卒も消えて2人目の神戸大卒総理(高市)が誕生すれば、神戸大は総理輩出数で慶應・明治と並ぶので受サロ的には面白い ただ、公文書破棄やら公職選挙法違反やら党の私物化やらで滅茶苦茶になった政府を建て直したいのなら、安倍-麻生-二階ルートはどこかで立ち切る必要があるのもまた事実だろうな
54: 名無しなのに合格 2021/09/04(土) 21:49:38.69 ID:7/CMqwjL
一気に高市早苗が最有力になっててワロタwwwwww
58: 名無しなのに合格 2021/09/05(日) 04:35:55.12 ID:BpCtEGXv
本命は岸田
2aの高市支持はブラフ
59: 名無しなのに合格 2021/09/05(日) 04:42:07.79 ID:lm92xksp
安倍と麻生が押してる高市できまりかな。
60: 名無しなのに合格 2021/09/05(日) 18:18:32.40 ID:ICZXkFS3
麻生派は甘利が岸田推しだからねえ 麻生元首相だってもともと「大宏池会」を復活させたい人だから高市より岸田を推したほうが得だからそっちに票を流すだろ 宏池会繋がりで言えば今回は谷垣グループも岸田へ入れるだろうし
62: 名無しなのに合格 2021/09/06(月) 10:12:11.40 ID:rxMwd730
ちなみに早稲田の自民党世襲は6人。
しかも60代以下に限ると1人だけ
63: 名無しなのに合格 2021/09/06(月) 11:09:11.71 ID:6zaKAFXR
馬鹿田の森を追放して
昨日、東京オリパラは無事に閉会した
良かった
66: 名無しなのに合格 2021/09/06(月) 17:50:27.95 ID:kAUm27UX
これで反石破票が岸田に流れ込むことになるぬ
流れは完全に岸田
67: 名無しなのに合格 2021/09/06(月) 18:53:16.62 ID:rxMwd730
あほか。

石破が河野支持で
もう評論家も、ニュース板も、議員板も
河野で決まり で一致してる

決戦投票持ち込めるか?が岸田勝率のポイントだったが
一回目の投票で過半数いく可能性大

68: 名無しなのに合格 2021/09/06(月) 18:54:08.78 ID:rxMwd730
初の慶應高校卒総理誕生
初の海外大その総理誕生
83: 名無しなのに合格 2021/09/07(火) 02:18:56.13 ID:4JPNyyIe
>>68
早大学院はすでに2人いるんだよね
69: 名無しなのに合格 2021/09/06(月) 18:54:26.19 ID:rxMwd730
海外大卒総理誕生
70: 名無しなのに合格 2021/09/06(月) 19:01:16.65 ID:1i+q9mpL
東大早稲田>>>京大、一橋>>>慶應=明治
72: 名無しなのに合格 2021/09/06(月) 19:28:10.51 ID:UyU4/7Vy
Georgetown卒かっけー
73: 名無しなのに合格 2021/09/06(月) 19:46:24.29 ID:KoH9n1hk
岸田は今回仮に落としてもひと皮剥けた戦士イメージゲットで次は確実にあるからな
むしろその方がいいのかもしれん
74: 名無しなのに合格 2021/09/06(月) 20:14:36.63 ID:rxMwd730
>>73
ないない。
岸田が今回、背水の陣で覚悟を決めたのは
派閥内トップでいられる最後のチャンスだったから。

今回出なくても、今回出た結果負けても、
岸田派ナンバー2の林が今度の選挙で衆院に鞍替えしたあとは、
林が派閥トップになって
林派になるって見方が大勢を占める。

76: 名無しなのに合格 2021/09/06(月) 20:16:22.37 ID:rxMwd730
石破と岸田はこれでもう総理の目はなくなったよ。

早慶ともに残念でした。

海外大卒の都知事に、
海外大卒の総理。
国際的w感情でいいんじゃない

77: 名無しなのに合格 2021/09/06(月) 21:40:13.18 ID:1i+q9mpL
ここで神戸卒の総理が誕生して、総理輩出で慶應と明治に並んだらかなり面白いな
78: 名無しなのに合格 2021/09/06(月) 22:52:56.65 ID:Ph/SOjZk
高市のウヨ思想は気に入らんが
初の女性総理が誕生して世の中が変わることに期待する
81: 名無しなのに合格 2021/09/07(火) 01:43:21.63 ID:cMn7pfrG
甘利氏(慶應)が岸田氏(早稲田)を応援!
いいぞいいぞ!
82: 名無しなのに合格 2021/09/07(火) 02:11:52.00 ID:OT7iTSFj
岸田の長男は慶應法卒で議員秘書
84: 名無しなのに合格 2021/09/07(火) 03:07:16.96 ID:37Ypp4H5
岸田って3浪だよな、東大4連敗らしい
86: 名無しなのに合格 2021/09/07(火) 09:37:30.05 ID:cMn7pfrG
90: 名無しなのに合格 2021/09/07(火) 16:45:29.71 ID:w4eTVXzT
92: 名無しなのに合格 2021/09/07(火) 23:22:52.78 ID:GmA2qGsM

都の西北 早稲田

93: 名無しなのに合格 2021/09/08(水) 02:18:10.88 ID:r6TGXk1y
たぶん河野だな
96: 名無しなのに合格 2021/09/09(木) 03:58:35.78 ID:OfLvjtmI
庶民の貧困化

どのあたりから?

97: 名無しなのに合格 2021/09/09(木) 04:13:39.14 ID:AlwAvaaP
次の総理は早稲田落ち東北大の枝野
98: 名無しなのに合格 2021/09/09(木) 07:39:08.15 ID:OfLvjtmI
教育の高額化

これ大きそうだね?

99: 名無しなのに合格 2021/09/09(木) 19:34:44.15 ID:dL5FILGl
岸田文雄@kishida230

母校である開成高校硬式野球部の保護者有志一同の皆さまから、応援のお手紙とタオルを頂戴しました。ありがとうございます。野球に明け暮れた高校3年間、ポジションはショートかセカンド、打順は一番か二番でした。懐かしいです。野球で学んだチームワークの大切さは、今でも大いに役立っています。

https://pbs.twimg.com/media/E-09GP6VgAMbeW0.jpg
https://pbs.twimg.com/media/E-09GP3UYAMDGrR.jpg
https://pbs.twimg.com/media/E-09GP5VUAEUH7_.jpg


.

(5ch newer account)

100: 名無しなのに合格 2021/09/09(木) 21:19:43.53 ID:tEU+xodp
岸田は東大落ちの慶應蹴り早稲田

また東京生まれの世襲議員であることから、ひ弱なボンボンと思われていることを意識してのことだろう、岸田は苦労や挫折の経験として、大学受験の失敗を語る。

「私は決して線の細いエリートではありません。母校の開成高校は東大に進む生徒が多い中、私は東大受験に三回失敗するなど悔しい思いもしました。
結局、早稲田と慶應の両方に受かりましたが」と言い、早大に進んで、バンカラな気風の中で自分を見つめ直すことができたと続けている。

(以下略、全文はソースにて)
https://news.yahoo.co.jp/articles/a834f416bd953458a80ba194db546e03a0caf571?page=1

103: 名無しなのに合格 2021/09/11(土) 23:07:51.77 ID:8telo44A
慶応ボーイ、という響きが良い。
105: 名無しなのに合格 2021/09/13(月) 22:06:32.24 ID:8KZbHDNF
そろそろ自民党飽きたから次の選挙は立憲が勝った方が面白い
106: 名無しなのに合格 2021/09/15(水) 23:51:11.68 ID:aM9XBdkN
慶応ボーイ、イケメン過ぎる。
107: 名無しなのに合格 2021/09/16(木) 00:19:54.76 ID:G7WPng/P
野田出馬だと

早稲田 ※私立
上智 ※私立
神戸 ※国立
ジョージタウン ※海外

の争いになるな

109: 名無しなのに合格 2021/09/17(金) 00:51:32.40 ID:D6ZlItoH
また早稲田が勝ちそうだな
110: 名無しなのに合格 2021/09/17(金) 01:07:55.82 ID:KsbKR/eL
野田の出馬で岸田総理の決定だな
111: 名無しなのに合格 2021/09/18(土) 12:48:01.39 ID:UUON9VGS
普通に高市早苗氏勝つよ
112: 名無しなのに合格 2021/09/18(土) 13:30:25.59 ID:8gv4i0H3
高市早苗首相が誕生したら

国会にて
立憲枝野「私は旧帝国大学である東北大学法学部卒だ。神戸大学卒の高市総理より格上である。ちな、第一志望の早稲田大学は落ちた。今でも早稲田が大好きだ」

高市総理「失礼ですよ。私は第一志望の早稲田大学には合格しました。お金がなくて神戸大学にしただけです。学力は枝野さんより断然上ですw」

113: 名無しなのに合格 2021/09/18(土) 15:54:42.83 ID:uDtW5PZ2
河野が勝って慶応政権になるだろうな
116: 名無しなのに合格 2021/09/19(日) 00:39:07.44 ID:tVG/0LLI
高市さんがなって私立助成金を廃止してほしい
121: 名無しなのに合格 2021/09/29(水) 07:31:58.20 ID:H3TKTSAA
>>116
その前に国立大の完全民営化だな。さてどれだけが生き残れるかな。
私学と同じ学費取れやw
117: 名無しなのに合格 2021/09/19(日) 02:39:20.13 ID:RPN/eoqO
河野と岸田の決戦投票になることまでは織り込み済み。TV出演時の2人への時間配分の長さを見れば分かる。その後は二階次第

コメント

タイトルとURLをコピーしました